忍者ブログ
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネイルについての質問です。今までは全くケアもしてなかったのですが、最近ネイルを塗りたいと思うようになりました。(ネイルアートではなく、シンプルな色のを塗りたい)私は爪が小さく、しかも弱い(はがれやすい)のでこのまま塗っても格好悪いと思うのです。爪を強くする方法、また可愛く見える爪の長さやケアはありますでしょうか?お金はあまりかけたくないので、ネイルサロンには行けないと思います。参考になる書籍、ホームページもあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

ベストアンサー

今爪は爪きりで切ってらっしゃいますか?もしそうなら、それはすぐにやめてください。爪は薄い層が3枚重なっているのだそうですが、パチンと切る衝撃で層と層の間に空気が入り、二枚爪の原因になるそうです。ファイル(やすり)を一方方向に動かし、削るようにしてください。ファイルは100円ショップでも売っています。基本のお手入れは↓を参考にしてみてください。↑のURLに『OPIネイルエンヴィー』()という商品の写真が載っていますが、コレは爪強化剤です。コレをベースコート代わりに使っていると1本使い切る頃には爪が頑丈になります。爪が小さいということですが、小さい爪は大きい爪に比べ、強い色を塗ってもかわいらしく仕上るという利点があります。赤や濃い目のピンクでも小さい爪だと花びらみたいです。爪を伸ばす場合、好みやライフスタイルにもよるでしょうが、『見た目としてバランスの良い長さ』は、延びている部分の長さがネイルベッド(指にくっついたピンクの部分)の長さの1/3程度、といわれているそうです。(ネイルサロンの先生が言っていました)上に出てきたOPIのネイルエンヴィーは↓のサイトでも取
り扱っています。






PR

Copyright (c)セレクト大崎 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]